さとみんのレビュログ

人気アプリ続々と紹介しまーす^_^

[スポーツ]スマホでゴルフぐるぐるイーグル

スマホゲームらしいゴルフ

ゴルフを今風のスマホゲームにするとどうなるのか。

その答えがスマホでゴルフ!ぐるぐるイーグルなのだと思いました。

ゴルフゲームの基礎はしっかり受け継いでおり、スワイプでボールを回転させられたり、スタミナ制やレベルアップ、そしてガチャといった要素が盛りだくさんです。

シンプルなゲームではなく長期的に遊び続けることで強くなっていくタイプのゲームです。

着せ替え要素があったり装備の強化があったり、何かのRPGかと思えるような要素もあるところがスマホゲームらしいですね。

そう書くと複雑だとか面倒に思えるかもしれませんが、実際のところ、それほどでもないと感じました。

とりあえず最初は普通のゴルフとして楽しめばいいのですよ!

そのうちパワーアップしてスキルを駆使したゴルフになってしまうかもしれませんけど…。

ぐるぐるイーグルとゴルフの面白さ

ぐるぐるイーグルを遊ぶとゴルフの面白さが分かると思います。

コースをどう攻めるか、風の影響を考慮したり、慣れるにつれ思い通りにボールを打てたりと、こういった一連の楽しみ方はゴルフならではだと思いました。

ぐるぐるイーグルは実際にゴルフクラブすら握ったことない人にもいいと思いました。

可愛いキャラクターに着せ替え要素と、そういったところに惹かれて始めてしまうのもいいでしょう。

どういった動機でもゴルフの面白さは分かると思います。

ただしリアル志向ではないので、ぐるぐるイーグルならではの面白さかもしれませんけど。

スマホで無料で遊べるゴルフゲームなので気軽に遊んでみるといいでしょう。

やはり実際に遊んでみないと面白さは分からないと思います。

ぐるぐるイーグルはまったりゆったり楽しみたい人向け

ぐるぐるイーグルは一人でもプレイできますし対人戦も用意されています。

どうプレイするかも好みでいいと思うのですが、装備の差で勝てない可能性もあるので対人戦はあまりおすすめしません。

勝ち負けにこだわるよりもソロで気軽に楽しんだほうがいいと思います。

スタミナ制ということもありがっつり遊ぶには適していません。

ログインボーナスもありますし、毎日こつこつ、少しずつゆったり楽しむようなプレイスタイルがいいと思いました。

着せ替え目的というのもありだと思います。

もちろんガチで対人戦を楽しむのもいいでしょう。

ぐるぐるイーグルは楽しみ方の幅が広いと思いました。

それに可愛いキャラクターのゴルフゲームは少ないのでそこもぐるぐるイーグルの魅力も感じますね。