さとみんのレビュログ

人気アプリ続々と紹介しまーす^_^

[スポーツ]ライバルスターズバスケットボール

ライバル・スターズ・バスケットボールは、本格的バスケットボールゲーム

本格的と言ってもルールは簡単でした!

まずはトレーディングカード感覚でチームを編成し、試合に臨む感じです!

試合中、ライバル対決呼ばれるモードとなり、自チームから任意の選手を一人選び、相手と1on1の勝負に移行。

それに打ち勝てば、フィーバー状態となり、自チームの得点がより多く加算されていく感じです!

 

試合を進めてゆくとパワープレイという、選手視点のスワイプアクションモードへと変化します!

要は自チームの選手を繋いでボールをゴールにまで運ぶのだが、上手くやるには素早いスワイプとスワイプする角度に気をつけなければならなかったです

上手く行けば自チームの選手によるダンクなど、迫力あるアニメーションが楽しめました

このゲームの一番の見どころと言えるでしょうか?笑

 

ライバル・スターズ・バスケットボールの勝負の分かれ目は、自チームの選手の総合力をいかに高いものにするかと言っていいでしょう

そのためには新しい試合を始める前には、選手達の強化は忘れずに行っておきたいところです

細やかな努力が勝利をもたらすのは、ゲームでも実際のバスケットボール同じであると言えるでしょうか?!カードゲーム、育成ゲーム要素もありつつ、実際にボールを使ったプレイも楽しめました!ライバルスターズバスケットボールにジョーダンに匹敵するバスケットの神様は現れるのか……的な感じで書いてますがジョーダンを実際に見た事わありません。笑

 

直感的なスワイプでバスケが楽しめ、選手の強化シミュレーションが楽しめる実に奥深いゲームのようですね^ ^

 

選手が手に入ったらきちんと強化しましょう!ライバルスターズバスケットボールでは、一人強いキャラクターがいても試合には勝てません。弱い選手でも平均的に育てておくと楽になります。成長率はなかなかいいので、積極的に強化していきたいですね!

クオリティが高くとても楽しめましたが選手を動かすのが最初難しかったです、でもすぐに慣れると思います。私でも慣れましたしかなり上手い方だと勝手に思ってます!笑

 

バスケットボールした事ない人でも楽しめると思いますし、やってみて損わないです!笑

是非みなさんやってみてくださいね!