さとみんのレビュログ

人気アプリ続々と紹介しまーす^_^

[SNW]ディズニーマイリトルドール


ツムツムとも違うなんだかカワイイ“リトルドール”

 

まずはじめに貰えるのは、ミッキー、ドナルド、グーフィーから一体!
あとからガチャでまた集めることができるので、お好きなものを選んでOK!!

そのうち癒し系でナンバーワンといわれそうなアプリ。
強さとか?早さとか?、そんなの無い。ただただ自分好みに飾ってニンマリするだけ( ´ ▽ ` )
人との疲れる繋がりも少なく、好きなディズニーキャラと好きなように遊べる。
デザインに力を入れまくってる感じがして、遊びの物足りなさが逆に安心できる(笑)
とりあえず片隅に置いておく癒し系アプリとして申し分ないと思いました!

私は、アナ雪好きなので、アナ雪イベントにつられてはじめました。
イベントの間だけかな…なんて思ってましたが、キャラがとにかくかわいくて、ついついハマってしまいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

本当にかわいいです!!
リトルドールオラフのぬいぐるみ作ってほしいくらい!!
通勤や休憩時にサクッとできるのも良いですね。

 

f:id:tomo-yuua-0205:20170517201853j:image
基本のサイクルは4つのステップ!
1 リトルドールと遊ぶ

2 家具に乗せる

3 寝かせる

4 素材を収穫する

これぐらいですかね!!

 

ハピネスカードでは、貰えるハピネスの量が増えたり、家具や、洋服なんかももらえたりします。
とくにリトルドール用のベッドが確実に貰えるので、そこまでは進めたいところですね!

 

“マジカルスタンプ”はたくさんあると、自分だけのオリジナル家具を作れる“クラフト”で使えます。
世界で一つだけの家具を作っちゃいましょう!!
 

毎日まったりリトルドールと遊んで、お部屋を豪華にしたり、リトルドールを増やしたりできる『ディズニーマイリトルドール』。ほかのユーザーのお部屋に遊びにいったり、クエストがあったりといろいろ楽しみ方はありますが、何時間も続けて遊ぶというよりは、一日ちょっとずつ遊ぶ方が効率が良さそうです!なにより、ディズニーのキャラクターたちがとってもかわいくて癒されますよ~!

 

ドールのキャラクターデザインがとてもかわいいですし!
癒されます。
お気に入りのポーズは、ドール同士の会話させると、踊り出すことがあり、さらに他のドールも参加して一列に並んで踊る姿が可愛すぎます。
アップデート後、アイテムがゲットしやすくなり、ドールのなりきり衣装も手に入りやすくなりうれしいですね
アナと雪の女王ドールハウスは神秘的な感じでもあり、アイテムを集めるのが楽しいです。
友達ドールのハウスをまわったりする事でトゥインクルを集め、アイテムをゲットできるので課金しなくても遊べてとてもいいです。
これからも、どんなキャラクターがドールとして登場するのか気になるところ。