さとみんのレビュログ

人気アプリ続々と紹介しまーす^_^

[パズル]逆転オセロニア

 

逆転オセロニア


タイトルのオセロニアは、
ボードゲーム
オセロからきています。


単なるオセロのアプリなら、
たくさんありますが、
これは違います。
オセロから一歩進んだゲーム。


オセロ+RPG+
トレーディングカードゲーム
といった感じでしょうか。


コマがキャラクターになっていて、
スキルを発動!
こんなオセロみたことありませんね。


基本ルールは、単純。


オセロのように
自分のコマで
相手のコマをはさんで、
ひっくりかえし、
ダメージを与えます。


ひっくりかえすコマが
多いほど、
ダメージが大きいです。


自分と敵には、
HPが設定されていて、
HPがゼロになると負けです。


これだけだと、単にオセロが強い人が勝ってしまうゲームですがコマがキャラクターになっていて、いろいろなスキルが発動します。


オセロは、苦手なんて人でも
戦い方しだいで、
十分勝てる余地があるということ。


ありそうで、なかったアイデア
こうゆうタイプのゲームだと、
誰もが楽しめます。


キャラクターには、
属性があります。


●神属性
回復スキルがあり、
長期戦が得意な逆転型

●魔属性は、
罠や毒、相手を邪魔するのが
得意な妨害型

●竜属性
圧倒的な攻撃力で、
大ダメージを与えるのが
得意な速攻型


デッキ構築、キャラ育成、属性も考えた戦略重視のゲーム。


私は、結構オセロが
得意な方なんですが、あまりキャラ駒の
能力とか考えずに打っていたら序盤から負けてしまいました。


はやめに
キャラの能力を把握した方がよさそうです。


逆転オセロニアのメインは、
全国のプレイヤーとの
リアルタイムバトル、星を奪い合うクラスマッチ。


ただ、練習バトルなら、体力消費無しで
バトルしまくれたりします


こうゆうモードがついてるのは、ありがたいですね。
腕を磨くのにも、ちょうどいいですし
友達同士でプレイするのにも使えます。


オセロには、ちょっと自信がある人はもちろん、いつも負けてばかりなんて人でも
これなら勝てる!
あらゆる人に、挑戦して欲しいアプリです。


ゲーム内容もオセロですごくわかりやすくそして深く考えさせられます、ランクが低くても上のランクの人にやり方によってわ勝てるところもすごくいいです。

ハマる人わがっつりはまるような気がします

逆転とタイトルにあるように、
どれだけ負けていても
逆転の余地が残されているところが面白い

実際に逆転できたときわかなりの快感間違いなしですね