さとみんのレビュログ

人気アプリ続々と紹介しまーす^_^

[スポーツ]ダービーインパクト

 

「ダービーインパクト」は、プレイヤーがオーナーとなって競走馬の生産、育成をしながらレースに出場させて「ゴールド」を稼いでいく競馬育成シミュレーションゲームです

 

「ダービーインパクト」のクエストは、通常どおり進めるストーリーモード的なクエストとイベントクエストの2種類がありました!

イベント期間になったら通常どおり進めるだけでイベント成績にも反映されるので、基本的にいつもどおり進めるだけでイベントにも参加できるようになっています。

 

スポーツゲームらしく、さしたるストーリーは用意されていませんし
プレイヤーは競走馬のオーナーとなって、自分の好きなように配合して、生まれた子どもを育成し、調教し、適性に合ったレースへと出走させるのだ。
ダービーインパクトでは行動は全て「月単位」なので、調教もレースも月1回といったペースになっており、1年がサクサクと進む。なので1頭の誕生から引退までの時間があっという間で、子から孫へと次々と血脈を繋げていくといった感覚こそこのゲームの根幹となるんでしょうが

牝馬に種付け→調教→出走
こんな感じの流れですね!

 

レースは、JRAのレーシングカレンダーに対応したレーススケジュールから、自分の馬の能力や調子を考慮して出走を決めます。

ここでもおすすめレースを教えてもらえるので初心者の私でもできたし!

レース中は完全オートで見守る事になりますが、あらかじめ「先行」や「追込」などの指示が出せたり、スキップで結果だけを確認する事も可能でしたしね!

 

「ダービーインパクト」は、期待を裏切らない競馬育成シミュレーションゲーム

競馬に詳しい人は深く、それほどでもない人[私みたいな人]でも簡単に遊べるように設計されていて、シミュレーションゲームが好きな人であれば誰でも楽しめるようになっています。

 

課金しなくても、ゆっくり普通にやれば十分楽しめます。 アイテムの需要と供給がよく助かります。困った時に質問すると、丁寧な対応をしてくださいましたし時間潰しにもいいと思います。特にここがとかゆう不満もあまりないですね^^
ももの凄い最強馬を作りたいけど、なかなかできないなぁ…。

他の馬系のアプリに比べたら、ダービーインパクトはほんとに楽です!笑

 

アプリの宣伝で「ナンバー1競馬ゲーム」って書いてありますけど、私が遊んだ競馬ゲームの中でもナンバー1なので、競馬系シミュレーションゲームが好きな人であれば1度プレイしてみてください!すごく面白いと私が保証します!笑

実際にプレイしてみてかなり楽しかったので、気になる人はぜひプレイしてみてくださいね!