さとみんのレビュログ

人気アプリ続々と紹介しまーす^_^

[RPG]勇者の魂

勇者の魂は放置すべきRPG

 

勇者の魂は放置型育成RPGというジャンルのようです。

でも実際には放置すべきRPGだと感じました。

この似て非なる表現になった理由は実際に遊んでみればすぐ分かると思います

ゲームは自動的に進むのでプレイヤーはユニットのレベルを上げる操作を手動ですることになります。

そのためにレベルアップ用の画面に切り替えるのですが、その間はゲームが進行しません。

このジャンルのゲームでは常に自動進行するようになっているものが多く、勇者の魂はある意味新鮮な感覚を味わえました。

ならばレベルは一気にまとめて上げればいいのですね!

少し創意工夫が求められるゲームなのかもしれません。

ついでに元の戦闘画面に戻すと勇者達は画面の左端から出現します。

先程まで敵と戦っていたのは何だったのでしょうか。^ ^笑

やはり極力画面を切り替えないようにしないといけませんね。

できるだけ手を触れず放置したほうが快適にプレイできると思いました。

それよりも全体的に完成度が低いかなと、、

でも頻繁にアップデートされているようなので細かい改善は期待できますが、根本的な解決は難しいと思うので時間が解決するようなものでもないでしょう。

次回作に期待するパターンかな?笑

そういえば再びステージ1から始めるためには魂の消費が必要で、そのためには動画広告を見ないといけないのでしょうか

ステージクリアでも魂を獲得できるようですが、必要な数が集まるまで放置することが前提になっていると思われます!

ログインボーナスで獲得できることからも長時間放置することが前提なのでしょうね

幸いなことにアプリを終了してもお金の獲得ができるようです。

先を急がず放置しろということなのですね!

勇者の魂のクリアは遠い

勇者の魂を遊び続けるにしても明確なエンディングがあるかは不明です。

一応実績を見てみるとステージ1000到達というものがあるので、そこまで進むことは想定されているのでしょう。

しかしユニットの育成は手間ですし転生を繰り返さないと強くなれません。

意外に多くのユニットが仲間になるのですが、そこで問題になってくるものが操作性の悪さです。

何かと動作が重いのでレベルアップ画面に切り替えたり対象ユニットを切り替える動作で無駄に時間がかかってしまいます。

その間はゲームが進行しませんし、戦闘画面に戻せばまた左端からスタートです。

こういったプレイヤーにストレスを与える仕様を乗り越えた先にクリアが待っているのでしょうか。笑

むしろ今すぐクリアしたほうがいいですね。笑